もう間違った施術を受けるのはやめにしませんか?

  • ・カット仕立てなのに、ハネてしまったり、手触りが良くない。
  •  
  • ・ダメージが気になり、サロンに行くたびトリートメントをしてもらっている。
  •  
  • ・自分のクセ毛が原因で、扱いやすくするためのパーマをかけ続けている。
  •  
  • ・髪の毛がひろがるのが嫌で、ストレートパーマをかけ続けている。
  •  
  • ・毎朝、ブローしないとうまくまとまらない。
  •  
 
このような悩みをお持ちの方だけ、このまま読みつづけてください。
こうなってしまう原因...それは...

カットの仕方にあると、貴方に気づいてほしいのです...
 

髪質はカット次第で変化します!!

ようは、そう人に合わないカットをしてしまえば(カット技術に間違いとかないのですが)

 

逆にパサツキが目立ち、ツヤもなく、ブローしてもスタイルがうまくまとまらずハネる、手触りが良くない、ヘアスタイルの形がくずれて持ちが悪く、ダメージさえ感じることもあります。

 

こうなってしまうのには原因があるんです。

 

例えば、お客様から『長さは変えずに軽くしたい』という、よくある要望にたいし...

 

美容師さんはお客様の思いに応えるよう一生懸命に髪の量を梳いて(減らして)くれると思うのです。

 

この時に、お客様に合わないやり方で髪を梳いてしまうのです。

 

サロンでするトリートメント施術は意味がない!

髪のダメージを改善するために、美容室でトリートメントをされてる方もいると思います。


ハッキリ言って、無意味です。

 

確かに一時的には手触りが良くなるかもしれません...


ですが、擬似的なモノで覆われているだけで、素髪は何も変わっていないことに気づいて欲しいのです。

 

何が言いたいかというと、

 

そもそもダメージの原因はほぼカットの仕方にあります。

 

髪のダメージの原因の多くは、カラーリングやパーマだと思い込んでる方もいると思いますが、間違ったやり方をしない限りさほど痛みません。


正しい頭の洗い方、教わったことはありますか?

綺麗な髪の毛を生やすには、健やかな頭皮環境が絶対条件!!


普通のヘアサロンで行うシャンプーやご家庭でのシャンプーはゴシゴシ擦るのが当たり前だと思います。


当たり前だと思い込んでいる頭の洗い方をつづけていると...


白髪や脱毛(うす毛)促進させているようなものです。


発毛・育毛機関の働きが鈍ってしまい、ハリやコシが無く細毛になってしまったり、白髪に変化してしまったり、挙げ句の果てには抜けてしまうという状況になりかねません!

 

ですので、このような事が起こりにくいように頭皮環境を整えておく事がとても大切なのです。

 

【正しいやり方は毎日行う事が重要ですので、施術の際お伝えさせていただきます】

 

 


美師  柳 尚一

美師  柳 尚一

個々が持つ髪質、癖、素材をハサミ一本で最大限に生かし、その後のヘアライフを『楽』にするエキスパート。

人はそれぞれ髪質に悩みを持ち、その悩みや問題を解決してほしいという思いでサロンへ足を運びます。

施術後、悩みや問題が解決しない場合は、そのストレスがずっと続いてしまいます。

ストレス(内面)=不健康。そんなストレスから解放させることで内面からも輝ける。

美師が扱うのは髪(容姿)だけではなく、それに悩む内面的なストレスの原因を取り除くことにあると考えています。

 

 

私のストーリー

1983年茨城県生まれ(後に福島に)3人兄弟の末っこ

幼少時期に両親が離婚、皆が母に引き取られると思っていたようだが、あえて厳しい父を選び父子家庭として育つ。

中学時に父の仕事の関係で東京に引っ越ししようとするものの、それを拒否して自分一人茨城に残る。


ちなみにこの時、中学での成績は最下位クラスだった、受験もありで猛勉強!最後の方は理数系だけはトップクラスになっていた。人間目標を持つことの大切さをあらためて感じた。

 

高校は男子校、いわゆる工業高校に入学。

周りを見渡せば、製造業の工業地帯。工業高校卒業後の就職先は、地元の工業団地に就く!というのがお決まりコースだ。が、それだけは避けたかった。


進路に悩んだ。。。


昔からモノ造りが好きだったので、それと理数系の知識を活かせる職を探す!が見つからない。

 

ある『場所』に行くまでは。

 

ある日、友人に誘われある場所へ行く。行った先は初めての『美容院』だった。すべてが衝撃的だったが

一番の衝撃的だったのは合わせ鏡で後ろ姿を見せてもらった時だった。

自分が気にしていた部分(悩み)がなくなっていたのだ。

その日以来、美容師という仕事を意識するようになる。

 

その意識も高まり、高校卒業後は都内専門学校へと進む。

持ち前の器用さを生かし、校内・校外コンテストにて賞の数々を受賞した。

 

その後、都内のサロンに就職。念願の美容業界に参入する。

とことん美容に関する知識・技術を習得する為に、時間とお金は惜しまず投資した。

そんなこともあり、気づくと会社では人事育成・教育の責任者になっていた。


後に、10年お世話になったサロンを離れ、銀座美院をオープンする。

 

そして、ひとりの人と出会い、仕事に対する概念や価値観が大きく変わることとなる。

 

 

その人と挨拶を交わすと、すぐさま名刺を渡された。コンサルタントと書いてあり、意味を聞くと丁寧に教えてくれた。

コンサルタントというお仕事は《自分の知識・知恵・ノウハウ・技術を使って、相手の問題・課題を解決してあげる人》

のことを言います。と…


その時、とても大切なことを思い出させてくれた気がした。


それ以来、業界の流行やヘアデザインを追うのを止め、学んできた資料、教材もすべて捨て、

人それぞれが『髪』にもつ悩みや問題にたいして解決できるようになることだけに注力した。

 

そして分かったこと、『切り方』で解決できること。

 

 

“ 貴方も体験してください ”

  • ・カットだけで、トリートメントしたかのような手触りになる。

  •  

  • ・カットだけで、気になるダメージがなくなり、サロンでトリートメントをする必要もなくなる。

  •  

  • ・カットだけで、自分のクセ毛が扱いやすくなる。

  •  

  • ・髪の毛がひろがりが、カットだけでおさまる。

  •  

  • ・毎朝、ドライだけでうまくまとまる。

  •  

今のヘアスタイルに満足なら、そのまま行きつけのサロンを変える必要もないと思います。


ご自身の要望だけを叶えて欲しい方、流行を求めたり、時間を気にしたり、安い施術料金をお求めの方は他のサロンをお探しください。


勿論、わたしも人間ですので、技術の相性が合う方、合わない方、施術をせずに帰す場合もございます


でも...『体験して損はありません!!』


決してリーズナブルな価格帯ではありませんし、短時間で仕上げる事も出来ません。


ですが、本気で本来の自身の持つ髪質と自分にしか出来ないヘアスタイル、ヘアライフを見つけ出したい方、一度ご相談ください。


そして、ここまで読んでいただいた貴方にお願いがあります。

もし、周囲に髪に対して真剣に悩まれている方がおりましたら、是非ご紹介ください。



 


柳尚一のカットが選ばれる理由

1 カットの施述には頭皮ケアも同時施術

綺麗な髪の毛が生える絶対条件は『健康な頭皮』です!私は必ずカットの施術には頭皮ケアをさせていただいております

ご自身のシャンプーでは落としきれない毛穴に詰まった皮脂や不純物を取り除き、健康な頭皮へと導きます。まず浄軟水(浄水+軟水)、電解水を使用し、髪の毛に付着している残留物を除去します。次に天然由来のクレンジング剤を使用し、頭皮を揉みほぐしていきます。

一定期間継続的に行う事で、頭皮と髪質がどんどん変わっていきます。

 

2 他では味わえない育毛シャンプー

普通のヘアサロンで行うシャンプーはゴシゴシ擦るのが当たり前だと思います。それが間違えではありませんが、私はゴシゴシ擦るシャンプーはいたしません!髪の毛を育てるよう、そして頭皮の血行を促進させ、リンパを促すよう独自のシャンプー療法で行います。男性女性問わず、ハリやコシが無く悩まれてる方や、薄毛に悩まれてる方には必見です!ご自宅でも同じように出来るよう正しいシャンプーのやり方をマスターして帰っていただきます、これも継続的に行う事でハリやコシが出てきたり、髪の毛が増えていく事に実感されるはずです!

 

3 ヘアカットだけでほぼ悩み解決!!

髪の手触りが悪い、手ぐし通りのザラつき、くせ毛でまとまりがつかない、広がりやうねり、ハネてしまうなどの悩みをハサミ一つで髪の悩みを解決できます。

くせ毛が嫌で毎回ストレートパーマをせずにはいられない方でも、地毛も戻し自分にしかないヘアスタイルを提案させていただきます。

髪質は十人十色がカットしただけで、手ぐしの通りが改善し、しかも何ヶ月たってもその状態を維持します!カットだけで、いつも枝毛状態だった髪が一変します。

お客様のお喜びの声

高山様

高山様 / 50代




 

年令とともに髪の毛のハリ、コシがなくなりボリュームも出ず、うねり(くせ毛)がひどく毎朝のブローが欠かせませんでした。

そんな時に、柳さんと出会い、私の髪質を相談、「一度、施術を受けてみて下さい。絶対に変わりますよ」と云われ、彼の施術を受けました。

長年の悩みが嘘のように、ボリュームアップし、ブローの必要もなくなり本当にびっくりしました。

 

直筆でお手紙を頂きました。拡大表示はこちら

アクセス

銀座美院

〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-7 銀座京屋ビル9階


銀座美院ロゴ
銀座美院
104-0061 東京都中央区銀座3-10-7 銀座京屋ビル9F
(最寄駅 銀座・東銀座)
03-6278-8657
平日11:00〜19:00
祝祭日11:00〜17:00
休業日 日・月・火曜日
(VISA・JCB・MC・AMEX・Diners)

老若男女関係なく、すべてのお客様に均等なサービスをさせて頂くため、学生、お子様料金は設けてませんので予めご了承下さい。

アクセス